03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

連休

2017/04/22
久しぶりの土日休みです。


ストレスマックスで、夢も仕事の夢ばかり。
4月から責任職になり、荷が重い。
仕事の気になる件があり、どうも常に頭の隅にある。


その都度、早く解決したい私はオフに入っても切り替えができない。
不器用である。


昨日は会議の後、同僚と久しぶりに食事に行った。
少しストレス解消になったかもしれない。ありがたい。


友人に関して、最近ずっと模索しているけども、友達は多くなくても
信頼できる人がいるだけで幸せなことだと思っている。


傷つけられたり、傷つけたり。
良き友は自分の身の丈に合わせて、できるものではないか。


自分を成長させないと。




17:36 ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れている

2017/04/12
働きっぱなしだ。


今週、指定休日がまた流れ、仕事が入った。


6連日出勤はきついわ。


もう、ふらふら。


昨夜、咳が止まらず殆ど眠れていない。


私、やばくない?


国家試験の勉強どころじゃない。


通信のレポートも止まっている。


休みたい。



それと、人間関係の整理も考えています。




20:50 ブログ | コメント(7) | トラックバック(0)

定期検診②

2017/03/29
昨日も一昨日も、定期検診②のことについて、パソコン触っていたら、
不具合になって中断しやる気が無くなっていました・・・


さて、27日。後半の定期検診を実施(腹部エコー、骨塩定量、放射線科など)


結果、異常なしでした。


ほっとしました。


でも、骨密度がホルモン剤の影響で数値悪く。
先生より「カルシウム、ビタミンDを摂取するように。」と。


地域の先生に報告し、お薬(ビタミンD3)処方、そしてやはり食品から
「牛乳・チーズ・ヨーグルトを摂りましょう。」って。


チーズはピザは大丈夫だけど、チーズ自体が嫌い。
ヨーグルトはアロエが入っていたら、なんとか。
牛乳は苦手で、シリアルには豆乳を使用している。


でも、あかん!と思って、買いました。
毎日、カルシウム取ります。
魚もなるべく食べます。


骨粗鬆症になるの、嫌だもの。


咳は続いている。
先生いわく、気管の炎症で、おそらく自然に治るだろうと。


結構、特に夜間がつらいけど。
様子見です。







16:30 ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

定期検診➀

2017/03/23
今日は1年に一度の定期検診の前半。
午後より、胸部CT、採血、マンモグラフィ、体表。


午前中は明日の面接の為、人事考課を作成。
私なりに頑張ってる。去年よりも1項目高めに評価した(笑)


さて、定期検診ですが、とりあえず滞りなく、前半終わりました。
しかし、この1か月、私は咳が止まらず、身体の痛みが続いております。


肋骨にヒビが入っているのか、それとも他に原因があるのか、
不安な日々を過ごしておりました。


後半は27日(月)あるので、その時検査結果も出るから、待つのみ。


しかし、咳があまりにも辛く、その都度身体も痛みがきついので、
夕方、咳止めを近所のお医者さんで処方してもらいました。



医療代がかかるのよね・・・





19:52 ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

高校時代の友人

2017/03/12
昨日、高校時代の友人の店にカットに行きました。


彼女は高校卒業後、東京の有名な美容学校に行きました。
東京のお店も行ったことがあったのですが、その後大阪に戻り
夫さまと二人で店を切り盛りしておりました。
そのお店も1,2回行ったような気がします。


その後、最愛の夫さまが亡くなり、一人でお店をしているものの思っていましたが
お母様、妹と今は実家を改装した店で3人で美容院をされています。


久しぶりに会った。もう15,6年ぶりぐらい?
いや、もうわからない?


きっかけは、最近の高校時代のクラブ活動のライングループがきっかけで。
私がいつも切ってもらっていた友人のカットが、どうも気に入らないことや、
その友人とは距離を置きたいということもあり。


高校時代の話や、その後の懐かしいいろいろなことを話しました。
髪もスッキリし、また彼女の店へ行きたいなと思います。







13:05 ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »