09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

我家の食費事情

2013/12/11
一人暮らしは、食事を作ることがかえって手間と経費がかかる、
と働いていた時はそう思っていました。



実際、そんな場合もあるだろうけど、休職中、時間はあるので
大したことはできないけど、節約の為(傷病手当の身ゆえ)
野菜とかその日の「広告の品」など選ぶようにし、やり繰りを
しています。



最近、それが面白くなって。
「いかに食費を安く抑えるか」にはまっています。



家計簿をつけたりするタイプではなく、かなりのドンブリ人間
なので、食費に1か月いくらかかっているか、全く知らないの
ですがいえるのは、



働いていた時は、スーパーの惣菜を買うことが多かったけど
(疲れているのもあり)、今はその頃の半分以下で一日の食費を
賄えている気がします。



また働き出したら、元に戻るだろうけどね。
あと良いことは、食事時間がほぼ毎日同じ。
夕食は19時頃、ちゅらさんを観ながらです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 ありがとうございます♪
スポンサーサイト
20:27 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいですね~
いろんな意味でいいことだらけですね!

お仕事お休みしたことが、気分的以外に良い結果が
でてきましたね。  食事のバランスも良くなりますよ!v-221
No title
私もできあいのお惣菜を買う事が多いですが、やっぱり手作りもしたいというか、できあいばっかりだとあきてくるしでねぇ。
休みの日はなるべくできあいを買わないようにはしてるけど、一品くらいは入れたりする時も。
二人だけど買った方が安い時も有るしね。
母は絶対というかあまりよそのできあいは好きではなかったから全部作ってた。専業主婦ならそれもありだけどさ~
今はお惣菜屋さんも美味しくなっているから助かりますわ!昔のはおいしくなかったでしょ?

一応家計簿はつけているよん。大雑把に金額位だけどね(^^ゞ
それで毎月の出費を見てる・・去年と比較したりね。
節約できたら嬉しいものですよん(^_-)
楓さん
そうですね、食事に関しては良い傾向かと。

時間に余裕があるので、夕食をきっちりと
作るようになりました。

大した料理はしないですけどね(笑)
わさびさん
家計簿つけているの、えらいねぇ~
尊敬しますわ!

二人分は、しんどい時も作るだろうから
本当、えらいですね。

惣菜、売っているものは大体同じ所で
買うからワンパターンになりがちかなぁ。

節約はかなり嬉しいですよ。
るるはなさ~ん
風邪とかで、体調をくずされてませんか~?
楓さん
ありがとうございます。

風邪は大丈夫です。

なんとなく家で一人でいると、ナーバスになり
ただ、じっとしているだけでした。

今日は出かけるので、気晴らしになればいいですが。

管理者のみに表示

