09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

心療内科受診

2014/01/06
今年初めての心療内科。



先生に「前回から、今までの様子を教えてください。」と言われ
私は、以前よりは起きる時間が早くなり、寝入ることが無くなった
こと、適当に外出もしているし、家事もしていることを伝える。



先生は「外出や家事の後、疲れるでしょ?」と聞かれたのだけど、
マイペースでしているから大丈夫な範囲で、外出も多少は疲れる
ぐらいかなぁ・・・



無理はしていないけど。



今処方されている薬は軽い抗うつ剤、まだ止めるのはダメみたい。



仕事に行くと起床時間が7時。
その時間に起床できるように、だんだん持っていくことが必要とか。



家に帰り、職場に送る書類(診断書等)を揃え、郵送する。
結構、この作業が(短い挨拶文を入れたり気を使う)憂鬱。
仕方ないけどね~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 ありがとうございます♪
23:34 ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ペース的にはどうなんでしょうね?
そう言う感じでいいのでしょうね。
ご本人が起床時間とかそういう風にしないと…って思う時はそういうようにすればいいのかな?

無理にこうしろああしろとかなるとまたストレスだもんね。
今は自分の思うままにするのが一番のお薬でしょうね(*^_^*)

なんや、(語尾が)ね、ね、ねって~~(^^ゞ
わさびさん
今日も寒かったですね。

ペース的には、まぁまぁいい感じのようで
少しずつ、早めに寝て早めに起きるのが理想の
ようです。

7時に起きると決まれば、起きれると思いますがね。

心と体のバランス、難しいです。
No title
るるはなさんのブログを読ませて頂いてますと、すごく良くなってきておられるように思われますが、やはり先生はよく観ておいでだと思いますよ。
このままの、スロー的な生活を続けてくださいませ。仕事復帰してからが大事ですよね。
楓さん
普段、何をするともなく家の中で過ごしており、
それがいいのかもしれませんね。

仕事のことを考えると、やっていけるか不安ですが、
とにかく今はスローでいきます(笑)

人と会って話たいという気持ちもありますが、ぼちぼち
と。

管理者のみに表示

