09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大切な友達

2014/01/16
社会人になって知り合った友達、mちゃん、kちゃんと梅田で会いました。



二人に会ったのは3年ぶりぐらい。



今年kちゃんから頂いた年賀状で苗字と住所が変わっていたので、
「もしや結婚?」と気になっておりました。



お返事の年賀を送り、私のメルアドも記入していたので、kちゃんから
メールがあり、「mちゃんと3人で会いましょう。」となり、今日再会
しました。



この3年間、私のアドレスが変わっていて連絡が取れなかったそうです。
それは申し訳ない・・・



kちゃん、やはり1年前に結婚しておりました。
お相手の方は、気を使わない感じでとても仲がいいみたい。
羨ましいですね~



そしてmちゃん。
なんと2年半ぐらい前、乳がんで手術・入院し抗がん剤治療もして、
勿論、今はホルモン治療をしています。



全然知らなかった。



同じ病気の人がこんな身近にいたなんて。



色々話をして盛り上がり、「絶対元気にいこう!」と美味しい食事とお酒を
いただくことができました。



なんだか、絆が強くなった感じがします。



特にmちゃんとは、病気に関しての話が沢山できました。



今度は新婚のmちゃん宅に、kちゃんと遊びに行く約束をし、幸せのお裾分けを
してもらいに行きます~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
22:16 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
友だちってほんと、いいものですよ♪
赤の他人が込み言った事まで話せて、笑って愚痴って
できるものねぇ。
けど、ほんま、乳がんの人おおいですなぁ!
なんでそないに…って思うねぇ。そら話も弾みますよね。いい事ならもっといいけどさ~
しあわせのおすそ分けたんまり貰ってきてね(^O^)/

ひとつ前の日記のコメで、照れましたがなぁ(^^ゞ
お手本だなんて、私はそないにええ人間やおまへんのにぃ、恥ずかしいですわよん(*^_^*)嬉しかったけど。
こうして顔も知らない同士が話し合えるってのも素敵な事ねってつくづく思いますわv-254
姫は
いいえ!いい人間ですよねっ、るるはなさん!

あれも、これも今までるるはなさんは忙しすぎて、こういう
余裕がなかったのでは? 先生もるるはなさんをよく観ておいでですよね。 これをもうしばらく続けて、復帰されても頑張り過ぎないようにですよ!
No title
またしても良い再開ですね。
同じ病気だからいいってことはないけれど、
お互い力強い味方にはなれますよね(^^)

わさびさん
乳がんの人、多いですねぇ~
特に今回は身近な友達だったので、驚き。
mちゃんにも、検診に行くよう薦めていました。

kちゃんは、ネットや患者の会などは全く参加
せず(情報に自分が振り回されそうになるらしく)
それも、人によって様々ですよね。

顔の知らない同士が、励まされたりすることも
とても素敵なことだと思います。
楓さん
わさびさんはええ人ですよ。ねっ、楓さん(笑)
いつもお世話になっております。

今を私は楽しんで、復帰をしても頑張りすぎない
このことは決めています。

仕事も大事だけど、もっと大事にしたいことが
今は明確にわかってきたので。
サリーさん
今年に入って、友達と会い、いい刺激を受けています。

同じ病気であることって、大きいですね。
心強く感じます。

同志のような感覚です。

管理者のみに表示

