09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

就労支援の味方

2014/01/23
先日の受診の際、病院の相談員さんから
「うちの病院で12月からガン患者さんの就労支援の相談を始めたんですよ。
 月2回あるんですが、るるはなさん、どうですか?」
と言われました。



私が3月末まで休職の診断が出ていて、4月に復帰することに不安がある
ことなど話しまして。
この相談員さんは、セカンドオピニオンや他諸々の相談で、お世話になった方。



その流れで、一度就労支援の相談を受けてみることに決め、予約を入れ、
昨日行って来ました。



就労の相談員さんは社労士と(カウンセリングの資格?)を持っておられ、
温和そうな男性で、話しやすかったです。



1時間という枠で、今までの仕事の経過を話し、これからの相談というか
アドバイスをいただきました。



具体的に職場にこれだけは確認しておくべきことや、自分が復帰するにあたって
不安なことなどを書き出してみる・・・などなど。


 
もし、また仕事のことで困ったら、予約を入れれば継続して相談に乗ってくれる
そうです。



ちょっと心強く感じました。
色々な制度があって、ありがたいですわ~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ありがとうございました♪
18:08 ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
話せる場、聞いてもらえる場があるのはそら、心強いですわ!
良かったですね。
どんなアドバイスになるか、それがるるはなさんにとってプラスになるかどうかは未知だけど
何かヒントももらえるかもだし、活用すべきですねヽ(^。^)ノ
有りがたい事ですなv-221
わさびさん
本当ありがたいですね。

プロの人に聞いてもらうだけで(無料だし)
気持ちの整理というか、自分を見つめなおす
ヒントを会話の中でもらえます。

復帰に参考になるHPとかも教えてくれました。

管理者のみに表示

