09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと話せました

2014/04/06
今日、弟に家に来てもらい「乳がん」と「うつ」の話をしました。


実家では母親の体調もイマイチで色々諸事情があり、母親には何も
言わない方がいいとなり、父親には「私から言う。」と申し出たけ
ども、弟の方から伝えることになりました。


1年前の乳がん手術には弟も「言ってくれたら良かったのに。」と、
なりましたが。


うつに関して状況を伝え、休職中であることも言いました。


「家族に言わずに一人で抱える」状況からやっと脱しましたが、うつ
の辛さは増すばかりです。


でも今度から家族がわかってくれていると思うだけで、気持が楽に
なったところもあります。


現実はまだまだ暗いけども。
いつかは沢山の光が降り注ぎますよう。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 ありがとうございます♪
16:50 ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
やっと!
v-221お話できまして良かったですね。v-218少し、ほんの少しかもしれないですが、気が楽になったかな?

もう少しなんだけどな~!v-252
おぉ!!
それだけでも凄い進歩ですよ!

頑張りましたね!と言うべきか…すみません。

でもやはりちょっと肩の荷が下りたのでは?
話す事ってね、大事ですよん。
自分が思うほど相手はどうこう言わないもので、逆に
言ってくれた方がいいと言われますもん。

なんか、一筋の光が差してきたのでは?

焦らず、ですね(^_^)v
No title
一年経って話すって勇気いりますね。
しかも家族。
よく頑張りましたね(^^)

大仕事乗り越えておつかれでしょう。
はなちゃんに癒してもらって下さい。
楓さん
やっとですね。

嘘をついている感覚が嫌だったので、言えてほっと
しました。

うつの快復を地道に待つのみです。
わさびさん
今日は父と話しました。

心配をかけて申し訳ないですが、現状を言えて
本当に良かったです。

焦らずですね。
サリーさん
1年経っての話ですものね。

うつのしんどさが勝っていて、私に何かあって
「何も知らなかった。」では、あまりにも家族に
申し訳ないなぁと思って。

はなには癒されています(今も膝の上に座っています)
るるはなさん
体調はいかがでしょうか?v-283
楓さん
体調のこと気にしてくださり、ありがとうございます。

どうも元気がありません。

復活まで、もう少し時間がかかりそうです。

自分としては焦りますが・・・

管理者のみに表示

