09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うつとホルモン治療

2014/07/15
久しぶりのブログです。


どうも体調が優れず、一日の殆どを横になって過ごしております。
生きているけど、生きていない。そんな感覚です。


しかし必ず1度は外出(スーパー等に出かける)はしています。
なんとか、家事というか生活はできていますが、このしんどさが
軽減せず、人間らしくない生活を送っています。


どうしてこんな身体になったんだろう。
お腹も空かないけど、時間がきたら無理やり食べる。
生きないといけないから。
ひたすら怠い。動いたら休まないと倒れそうになる。
楽しみがなにもない。


一人でいるので孤独感が出てきて(愛猫:はなは私に寄り添ってくれています)
途轍もなく人恋しかったり。



で、昨日乳腺外科受診がありました。
病院まで行けるか不安でしたが、なんとか無事到着。


主治医に身体の怠さ等の言ったら(うつで休職中なことも)
私の場合、腫瘍も小さく癌の種類も再発が殆どないこともあり
メンタル面からも
「一度、ホルモン治療(タスオミン)をストップしてみますか?」
と言われ、


1年3か月、ホルモン治療続けていたけど、取りあえず11月まで
薬を飲まない選択をしました。
それで様子を一度見てみましょうと・・・


うつに限らず、メンタル的な病気は光が見えにくい。
理解もされにくい。
いつまでがわからない。永遠と続く気がする。


後ろ向きなブログですね、愚痴ってすみません。
読んでくれてありがとうございます。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 ありがとうございます
スポンサーサイト
18:02 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
よかった!
お久しぶりですね!何とかお医者さんへいけ、お薬ストップOKですよ。
何とか脱出できますように!v-278
お待ちしてました(*^_^*)
ブログ書いてくれてうれしいですよん♪
どうされてるかな?って思ってました。
そうやってご自分を奮い立たせている、いい事です、と思いますです。
ちょっとずつでも前に進めたらいいですね。
ひーちゃんにも甘えていますか?
はなちゃんに愚痴ったら聞いてくれてるよ、きっと!
Eテレで「あたし、ねこ」ってのご存じです?
あの歌で
v-342あたし、ねこだから人の言葉わからない
あたし、ねこだけど この人の気持ちなぜかよくわかる~v-341ってあるんです。そうだよなって(^O^)

そしてここで言いたい事全部吐き出してくださいネ。
お会いしたことないけど、応援しているわさび☆は居ますのでぇ~~ヽ(^。^)ノ
長文失礼しました<m(__)m>
楓さん
不安ばかりですが、なんとか前に進んでいると
信じています。

日常の生活は当たり前でなく、できていることに
感謝しなくてはいけないなと思います。
わさびさん
わさびさんのブログはいつも拝見しています。
見るだけで精一杯で、コメントがなかなかできず
すみません。

ひーちゃんはたまに電話で話します。
真剣な話よりも、どうでもいいテレビの話とか(笑)
そんな一時が幸せかも。

はなは、私が横になっているとじっと見守ってくれて
いるんですよ。
いつも私が見える位置にいるんです。
癒されます。

わさびさん、ありがとう。
わさびさんだって大変なのに、
お気持ち、とても嬉しいです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

