09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015 あるがまま

2015/01/04
あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします




去年の9月1日が最後のブログで、久々の更新です。


去年は1年丸々休職。
とてもじゃないけど、仕事できる状況ではありませんでした。
生きていることがとても苦しくて。


ブログもパソコンに向かって、自分で打つことがしんどくて。


仕事休めば経済的にも苦しくなる。しかしながら心身ともにボロボロで。


辛かったです。



今はとても元気!っという訳ではないけど、そろそろ復職の具体的な話になりそうです。


乳がん治療は、一時は止めていたノルバデックスの代わりに閉経したので、
アリミデックスの服用を開始しました。


このお薬は骨粗しょう症の副作用も出る場合があるので、骨密度を検査したところ、
平均よりも若干、骨密度が少ないみたいで・・・(泣)


結局、骨粗しょう症のお薬(週に1度のみ服用)も飲むことになりました。



猫の「はな」はてんかん発作の回数は減ったように思うけど、食べたものを吐く頻度が
多くなり、治療費がきつい私にとって、「どうか落ち着きますように。」と願っておりました。


自分が体調悪く、動物病院まで行くことがとてもしんどかったのもあり。


が、
吐く頻度がかなり多くなったので、いたたまれず、12月に病院に連れて行きました。


吐き止めと胃緩和の注射を連日してもらい、少し落ち着きました。
先生は「食事の質が大事かなぁ~」と言われていたので、気をつけたいと思っています。


もう「はな」も8歳だし、てんかんもあるし、私が彼女を護ってあげないと。
しっかりしなさい!私。



新年2015年三が日はゆっくり過ごしました。


いつものように、お節は作らず(作れず)市販の物で。
お雑煮だけ、作りました。


今年の目標は仕事復帰。そして元気になることです!


色々な病があるけど、みんな好きでなっている訳じゃないし。
意味があるのだろうなぁ・・・って。


今年は皆様にとっても、穏やかな年でありますように。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村      ありがとうございます
スポンサーサイト
19:30 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あけおめ♪ことよろ♪
おぉ~更新されましたねヽ(^。^)ノ
はなちゃん、お姉ちゃん(お母さん?かな)元気出してよぉって思ってるよ、きっと。
けど、復職という言葉が出て来たのはいい事ですね!(^^)!

年も変わったし、新たな気持ちでゴーゴーです。

私は病気のせいでいつ働けなくなるか不安満載。
明日からの仕事も億劫。起きるのがいやでv-8
でもま、働けるうちはなんとか頑張りますわ。
わさびさん
本年もよろしくです。

久々でパソコンの打ち方も忘れそうやったわ~
わさびさんのブログはいつも拝見させていただいており、
頑張ってるなぁ~っていつも思っています。

良い年になりますように。
よかった、よかった。
ばんざーい。 何とか復帰できるところまで回復できて、

今年こそは、で、まずは1/3ヶ月からでもスタートしてくだ

さい。v-218様子をみて1/2ヶ月、1/1ヶ月と

進めてくださいよ。

ほんとに、よかった!v-10
楓さん
ありがとうございます。

体調は万全ではなく不安もあるんですが、取りあえず
産業医と面談して、リハビリ出勤の頻度を決めていくこと
になると思います。

リハビリ出勤の間は「休職扱い」なので、きついですが
なんとか日常を取り戻したいと思います。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もゆるやかによろしくお願いします。

はなちゃんには動かされてしまうようですね^^
無事仕事復帰もできるように祈ってます!

サリーさん
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年はしっかり仕事ができればと思っています。
(食べていかないといけないので~)

休みの間、はなとはベッタリだったのでお互い
自立する練習をしないと・・・です。

管理者のみに表示

