09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年3か月ぶりの出社

2015/01/27
今私は総務課付になっています。
休職前の職場は違うところで、休職期間が伸びた為、総務課に異動になった。


昨日、精神科受診。
主治医に診断書に、2,3月はリハビリ出勤で4月より正規出勤の旨
記入してもらった。


それを総務課の上司に報告すると、「明日(今日27日)面談したい。」とのこと。


総務課の雰囲気は苦手だけど、行かないと事が進まないので、本日1年3か月ぶりに
職場に出かけました。
1時間ほど、リハビリ勤務規定等色々、上司と話をしました。


順調にいけば2月3月リハビリ出勤をして、4月には正規就労ができるようにとの希望も
伝え。
しかし、リハビリ出勤の間って、休職扱いになり、無給。
それは、仕方ないと思っていたのに、なんと「傷病手当も出ない」確率が高いらしい。


ということは、職場に出かけても2か月間は収入0円ということ。

んな、あほな!


今迄の例でも、けんぽ組合の言い分で休職中であれ、仕事場に出勤するのであれば
傷病手当は出なかったらしい・・・
「それを、前もって言っておきますね。」と上司に普通に言われた・・・


「交通費だけは実費で出します。」

それだけかい・・・


総務に行っても仕事をしないわけではなく、私の苦手な事務をしないといけない。
PC作業が苦手な私にとって、どれだけ心の負担か・・・
辛いなぁ~
今からとても不安。


出社、帰途中の事故も2月3月は保障されない。
怖いな~


明日は産業医との面談予定。


1年3か月のブランクは結構きついな。


それでも前に進むしかないね。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 ありがとうございます






スポンサーサイト
17:03 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
明日から、寒くなるようなのでお気をつけて。

良かった良かった。とりあえず、出社できて。
お話しもできたようで。慣れるまではボチボチ
で進めてくださいよ。v-221
No title
厳しいですにゃぁ。でもそれが一般企業のあつかいなのかもですねぇ。
うちは甘い甘い!!
あんなんだからすぐに休職するんではない?って人いるもん!3年間休めて普通にお給料もらってボーナスまでも貰う。産休の人より給料いいし。
復帰してもすぐに元のお給料はもちろんだしねぇ。
こう言ってはなんですが、ほんとにしんどくて休む人と
ちょっとだけ嫌だからって休む人・・・
どうよ!ってなるのよ。違った意味だけど(^^ゞしんどくても安い時間給だけどよいしょって頑張ってる者からしたらね、あほらしくなるねん。
いや、るるはなさんはほんまにしんどいからやから気にせんといてくださいよ!!
ちゃんと前向きに出社もできたし!
そうそう、話し合いが持てるのはいい事。
こちらと職場のいい分と合致してうまくいきますようにね!!!ふぁいとぉ!(^O^)/
楓さん
ありがとうございます。

一日中寝たきりで、仕事の未来は見えない、今住んでいる
マンションの売却も考え、実家にも帰られないし、
生きていること自体が苦痛な時期もありましたが、
なんとか、リハビリ出勤まできて、ホッとしています。

これからが一番大事なので、無理せずいきます。
わさびさん
ありがとうございます。

職場によって、待遇って随分違うものですね。

経済的にしんどくなって、先が不安ばかりで
この1年3か月の間、スーパーの袋1枚で2円浮くので
必ずエコバック持参したり、値引きの食材や広告の品
しか買わなかったり。

生活必需品も最低限にして、猫用品のランクも落としたり・・・

精神的にも孤独感がひどく、体力も落ちるわ、で
散々だったけど、やっと元気が出てきました。

なんとかなるかなぁ~って。
No title
るるはなさん、いつの間にかすごい前進してますね。
言葉も力強くなっている気がします。

私はフリーランスだから何の保証もないのは覚悟してますが
会社勤めだと頼りたいですよね。
しかも出勤しても0円って非情すぎますよ。

経済的には私もかなりキビシイです。
エコバックは私も使ってます。
環境に優しいから使っているのだと思いましょう^^
サリーさん
まだまだ万全ではないのですがね。
不安だらけですが、ダメ元で前に進むことにしました。

人間、健康が一番ですよね。
私、どこを旅したいとか、この服が欲しいとか全てにおいて
あまり欲がなくなった気がします。

別に贅沢しなくてもいいから、健康であって欲しい。
それだけを望むようになりました。

元気になったら、また欲が出てくるのかなぁ~

管理者のみに表示

