09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リハビリ勤務初日

2015/02/09
本日リハビリ勤務初日でした。


緊張感で昨夜9時半頃には、布団に入り、10時ごろひぃちゃんと寝ながら電話。
会話はいつもより短めに、そのあと知らぬ間に寝たのですが・・・


夜中2時半過ぎ、目が覚め それから、はなが寝室に入ってきたりで
身体だけは横になって朝7時まで、恐らく眠れていなかった。


こんなサイクルでは、とてもじゃないけどフルは無理じゃないか・・・
どうか、しっかり眠れますように。


朝、ラッシュ時の電車はなんとかクリア。
(立っていても大丈夫だった。)


8時40分、職場に到着。
ロッカーの場所等、説明受け、書類等渡され、緊張しつつ席で待機。


皆の前で挨拶をするものと思っていたものの、なかった・・・
一応簡単な挨拶を考えていたのですが、拍子抜け~


本日はパソコン作業は無しとのこと。
仕事関係の書類を読んだり、封筒へのシール貼りやハンコ押しなど雑務をする。


上司(女性)が色々気を使ってくださった。


12時15分で仕事終了。


こんな短時間でも帰り、フラフラになってしまい
悲しい感情がこみ上げてきて、疲れた体を情けなく思った。


しんどくて、家に戻ると無理にパンを食べて、即ソファーに横になる。


「この先、続くだろうか・・・」 頭を過ったりする。


怖さがあるけど、まずは1日クリアと考えないと。


今日も早めに寝るとします。


どうか、仕事復帰ができますように。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
         ありがとうございます
19:04 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
眠れないっての、わかるわ~!
ドキドキ感と、少々の不安もあったでしょう。
きっと誰でもそうですわ。長期に休んでいて、いざ!ってなるとね、緊張もするよん。
ほら、新入社員の時と似た感じ!
だんだん慣れてきますって、きっと!
取りあえずは、一日目、お疲れ様!
明日行ったらお休みでしょ?
ひいちゃんとまたお喋りもして、ちょっとづつ身体も慣らしていきましょ(^O^)/
No title
ようこそ、新入生さん。v-290

一つずつ慣れていってくださいよ。v-433
わさびさん
そうですね、総務付で知り合いも少ないし、
事務所の雰囲気が苦手で苦手で・・・
かなり緊張していましたわ。

2日目迎える夜も、殆ど眠れなかった。
さすがに今夜は眠れると思うけど。

明日は休みなので、ゆっくりします。
楓さん
少しずつ慣れること信じて・・・

皆優しくしてくださるので、ありがたいです。
No title
お疲れさまでした。

学校一日休んでも緊張したもんですよね
遠い昔の事ですが(^^)

お休みはゆっくり休めますように。
サリーさん
緊張があったのでしょうね。
昔から、緊張しぃだったし・・・

1年以上のブランクは大きいです。

今日はお風呂にゆっくり浸かってみます。


管理者のみに表示

