09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

術後2年目検診

2015/03/23
2年前の2月27日に乳がん手術をして、それからも体調面、精神面色々ありました。
今も調子が良いわけではないですが、まだ2年。もう2年です。


先週、本日とマンモ、エコー、等々の2年目検診を受け、本日検査結果を聞きました。


担当の先生はお休みで代診の先生でした。


一応、異常は見られず大丈夫とのこと。


ほっとしました。


次は3か月後の受診です。


今回はホルモン治療のことで、アンケートをお願いされました。


無記名で、ある病院と私の通っている病院の研究協力ということで。


ホルモン治療している人が、今までより注意力や集中力が落ちたり、新しいことが覚え辛くなった
など、軽度の認知機能の変化を体験している人が報告されているらしく、現状を聞きたいとのこと。


アンケート用紙を持ち帰り(記入には20分ほどかかるらしい)病院宛に送付する。


今は時間もあるし、お役にたてるのなら記入し、送ろうと思っています。


ホルモン治療、年齢(更年期?)、仕事の環境、人間関係、様々なものが混ざりに
混ざって、私の場合、以前より元気がなくなったのはありますね。
欲がなくなった感もありますし。


元気復活したいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
   ありがとうございます
18:05 ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
2年検診異常なくて何よりです。
心配事は一つ一つつぶしていきたいですね。

私は来週検査なので後に続きます!

サリーさん
やっと2年という感覚の方が強いですね。
とりあえず、今回は何もなくて良かったです。

マンモの機械はキティちゃん仕様でしたが、
痛さは変わりませんでした(苦笑)

私に続いてくださいね。
No title
大変、よくがんばりました。v-118
自分で自分をほめてみましょう。
もう、だいじょうぶですよ。v-290v-284
楓さん
まだ2年なので、不安は消えませんが。
なるべくプラスイメージを無理やりでも、持つことにします。

4月からの仕事、なんとか続きますよう。
良い意味で開き直ります。

管理者のみに表示

