09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

がん友発見

2015/04/11
4月1日より研修があり、新しい職場で働いておりますが
非常勤で働いているUさんが、検査の為一日休み、あくる日も体調が優れず
お休みされた。


出てこられて、昨日話をしたら、なんと彼女も去年乳がんで手術をしたとのこと。
私がセカンドを受けた病院で。
温存で、私と状況がとても似ていました。


そして一人暮らしのところも。
今回は子宮にポリープみたいなものができたらしく、検査して、結果は後日
わかるらしいです。


「実は私も乳がんで・・・」と言うと、変な意味でなく「嬉しい」と。
私も職場で同じような状況の人がいて、心強くなりました。


とても忙しい部署なので、私語は殆どできません。
昼間の食事もそそくさと、バラバラで食べるような感じなので。


私も仕事、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうだし。
でもゆっくり、U さんとお話ができればと思いました。


「お金がかかるよね」という話とかで、あるあると二人で頷いて。
彼女、普段身体はしんどくないそう。
私はしんどいなぁ。乳がんではなく、神経からだと思いますが。


覚えることが多すぎて、新しい職種は対人相手で、失敗は許されないし。
かなりストレスかかっていますが、なんとか。


なんとかね。慣れていけますように。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
   ありがとうございます


17:30 ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お仕事急がしそうですね。大丈夫ですかー。
でも、身近なところにがん友、心強い。
早くゆっくり話せる時間が取れると良いですね。

No title
お疲れさんで~す!v-218

あと、一ヶ月、何とかがんばってくださ~い!

でも、無理はせず!v-290
サリーさん
仕事、ベテランでも持ち帰らなくては追いつかないらしく。
はぁ~あ、先が思いやられますが、いけるとこまで。

uさんとも、今は無理だけど話ができればと思っています。
楓さん
はい、なんとかします。

身体はやはりしんどいですが、今はまだ始まったばかりで
仕事量も少ないんです。
これからが勝負・・・無理しないでします。

管理者のみに表示

