09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なによりも愛おしい

2015/08/31
はなが、8月27日 午前1時8分 旅立ちました。


長い介護生活でした。


後肢麻痺になっても、粗相なくトイレへ行き、一生懸命生きていました。


そのうち、両足とも壊死。傷口がどんどん足の根本の方まで上がっていき開いた状態。


最初は泣きそうになりながら、包帯を毎日変えていました。


でも健気に生きているはな。


あなたは本当に愛おしかった。


心筋症。肺に水が溜まり。どんどん体重が減っていく。


もう、最後の方は骨と皮って感じだったよね。


でも、あなたは一生懸命いきていたんだ。本当に誇らしい私の子どもだったよ。


私は仕事中も、いつもあなたのことを考えていたよ。


一緒におれなくてごめんね。最後ぐらいはゆっくり一緒にいたかったけど、


それも叶わなかった。


心臓は動いているけど、呼吸は自分でできなくて人工呼吸で挿管。


旅立つ数時間前にもっと強く抱きしめてあげたら良かったね。


ごめんね、最後ぐらい自分の家でゆっくりとしたかっただろうに。


あなたが居なくなって、涙が出ないのは何故だろう。


無になっています。


逢いたいな。逢いたいよ。抱っこして私の腕の中で眠らせてあげたかった。


はな、本当にありがとう。


あなたに会えて私は幸せだったよ。


スポンサーサイト
19:58 ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうだったんだ。

はなちゃんのご冥福をいのります。

No title
出勤前に読んで涙が出てお化粧しにくかったです。
ほんとによく頑張ったね。
言葉がわからない分歯がゆい部分もあったろうけど
でも気持ちは伝わってると信じて・・・

ミー吉に会ったらちゃんとねえちゃんを見守っててやってよ~伝えてね

どうぞ、安らかに。
楓さん
楓さん
 
ありがとうございます。

はなって、本当に良い子だったんですよ。
私が仕事していたら、遠目に眺めていて
終わってソファーに寝転んでいたら、
近づいてくるんです。

もう逢えないんです。
あの子には感謝しかありません。
わさびさん
わさびさん

私も毎日必死で、仕事に追われ、介護とで。
どうしても一人でしきれず、友人にも仕事の時頼んだり。

日に日にはなは衰弱し、でもね、懸命に生きていたんです。

パソコンも全く開けずで、通勤途中でいつもわさびさんの
ブログだけは見ていました。
それで精一杯で。

はなの最後の顔は本当に穏やかで、天使のようでした。

ミーちゃんと天国で一緒に逢って、護って欲しいですね。

本当に不思議なんですが、涙がでないのです。
No title
ずっと気になってました。
はなちゃん精一杯生き抜いたんですね。
今頃自由に歩けてるといいですね。

るるはなさんも気を張ってたでしょうから
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
サリーさん
サリーさん

ありがとうございます。
はなは滅茶苦茶、頑張っていました。

私が仕事に復帰し、生活ができるのを見届けてくれるように。

ゆっくり休んで、今度は健康な体で生まれ変わり、
温かな環境で過ごせると思っています。

サリーさんも愛犬との生活を楽しんでくださいね。
No title
お久し振りです。

はなさん頑張ったんですね。
そしてるるはなさんもご自身の事もあり大変だった事と
思います。
そんな中はなさんとの毎日は苦しくもあり何にも代えがたい時間だったでしょう、はなさんにとっても同じ時間だったと思いますよ。

るるはなさん、お体ご自愛くださいね。
お疲れの出ませんように。

はなさんのご冥福をお祈りいたします。
ふぁんじにさん
ふぁんじにさん

よくここがわかりましたね~
9年間連れ添った相方がいなくなり、毎日はながいるように
家で話かけております。

彼女が私の家に来た時の喜び、愛らしさ。
まるで昨日のように思い出します。

私が幸せになることが、彼女へのご恩返しだと思います。

ふぁんじにさん、本当にありがとうございます。

管理者のみに表示
« 泣けた | HOME | はな »

