09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

放射線科受診

2015/11/09
意味があるのか、ないのか思いながら受診する放射線科。
(もちろん、意味あるんだろうけど)


いつも5分ぐらいで終わります。


「特に変わりないですか?」と、これまたいつもの女医さん。


今回は「傷口周りがカサカサになるので、地域の先生に軟膏をもらって
落ち着いています。」と報告。


「それから、薬なんですが・・・強張りが強くて、薬を変えてもらおうか、そのために
地域の先生に言ったらいいのか、主治医の先生に言えばいいのか、どちらがいいのかと。
主治医の先生は来年3月まで会わないので、予約を入れた方が良いのかと?」と言いました。


結局、地域の先生に相談をして、地域の先生の判断が難しいようであれば主治医に相談する
からというご指摘。


「今日は○○先生(主治医)、診察一杯だからね。」・・・って。


忙しいから聞かないと?


この女医、いつも適当なんだよね。乳腺外科がいつも一杯なのは今日に限らずやん。


なんだか、さっと触診して終わって。


機械的で後味悪いわ。





16:24 ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
患者には重要でも
医師にとっては「後回しでいいこと」
って思ってるのが伝わるとむなしいですよね。
適当な診察のために時間を使うのも。

結局、地域の先生にはちゃんと聞いてもらえるんですかね…?
No title
初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない、命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は元気になり、生きているのが本当にうれしいです。

質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp
サリーさん
本当に時間が勿体ないのです。放射線科受診は・・・
もっと親身になってくれるといいのですが、適当なのが
伝わるので(怒)

地域の先生はまだ2度しか面識がなくて、11月末までには受診予定です。
どうなるやら?
はるさん
はじめまして

まだ見ていませんが、一度寄らせていただきます。
ありがとうございます。

管理者のみに表示
« 3連休 | HOME | 断捨離3 »

