09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年賀状って良い仕事してくれる時ある

2016/01/16
年賀状だけのやり取りの人、もうそれだけで30年近くとか。


そういう人、毎年「この人、もう出すのやめておこうか?」と思いつつ、


結局途切れない限り、年賀状を出しています。


で、一言いつも自筆で入れるのですが、今年の年賀には


仕事で1年少し休職していたこと、病気をしたこと、復職できたことを添えました。


(全員ではないのですが・・・)


すると、私のiphone のアドレスを最近は年賀状に印刷していて、数人の友が


「私も大きな手術をしたんです。」等々、連絡がありました。


子宮頸がんの学生時代の友人、20代のころ働いていた職場の同僚は同じ乳がん、


元同じ職場だった方も、今鬱で休職中で、また相談に乗って欲しいって。


多いんだな、病気になるって。年齢的なものもあるだろうけど。


やはり病気になった人は、同じ経験者と話をしたいよね。


これがきっかけで、また親交が深まればなお嬉しい。


元気なのが一番だけど、病気になったのも意味がある。


なったものしか、分からないものがある。


今年はできるだけ沢山の友に会っていきましょ♪






               
 ありがとうございます
スポンサーサイト
16:39 ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
自分が心を開いた分だけ
相手からも返ってくるものなんですね。

私も見習わないと。

似たような経験をした人同士にしか分からないこと
多いですからね。
年賀状、いい仕事してますね^^
サリーさん
年賀状、毎年面倒だなぁ~って、思います。

断捨離中の私、今年は減らそうか悩みましたが結局、
去年のまま、出しました。

SNSはちなみにフェイスブックは解約し、ツイッターは
検討中です。うまく使えるといいんですけどね。
No title
私は乳がん検診の要精密検査通知が年末に来て
年賀状を書く気分にならずそれ以来出してません(^_^;)

もうSNSがあるからいいやって気にもなってます。
別物なんですけどね。

ちなみにFacebook、instagram、ごくたまにtwitterなど使ってます。
サリーさん
年末というのは、去年のですか?

SNSは私は今や極少になったmixi、月一ぐらいtwitter
覗くくらいです。

どれが自分に一番合っているかもわかりません。
LINEも親しい人がやってなかったり。

SNSをうまく使いこなせている人が羨ましいです。
No title
いえいえ、最初の検診だから2013年の年末です。

mixiもありますね。放置ですが。

仕事関係のつながりで始める事が多いです。
LINEを始めたら携帯メールはほぼ使わなくなりました。
Facebookは仕事やボランティア関係が主だったり
周りで使ってる人が多いかどうかで利用度変わりますよね。
サリーさん
そうなんですね。

これから、まだ色々なものが出てくるかもしれませんね。

ブログも一応、続けて行けるかしら~


管理者のみに表示
« 誕生日 | HOME | 友との再会 »

