09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

友達

2017/02/13
自分が付き合ってしんどい人は、距離を置くべきだと感じております。
小学生からの友人で、美容師のTさん。
私が乳がんになって、まず最初に電話した。そう4年前。


その時、思ってもいなかった言葉があり、「切ったら治るんやろ。」
タイミング悪く、ちょうどお客さんが来たようで、「あっ、お客さん来たから。」
そのまま、電話が切れた。
当時住んでいた猫のはなの相談もしたかったけど、もうできなくなった。


それ以降連絡は無しで、お見舞いには来てくれたけど、その後、逆に彼女が入院するとなった時に
「遠いところ、大変やから来てもらうのも悪いから。」と言われた。
私は遠いところ、来てもらったけど?もしかして嫌味?って、その時聞こえた。


彼女が付き合っていた男性のことで鬱になった時も、私の家に泊まったりしていた仲だった。


で、違う男性と再婚して、彼女の子どもも結婚して。
幸せそうで、良かったと思っていたけど。


将来の不安を彼女に髪を切ってもらいながら話した時、
「私、子どもいてるから・・・」と言われた。


気にしなくていい?


言っていいことと、悪いことない?


もう、関係を続けたくなくなった。


でも、新年会をしたいからと言われ、私が幹事で店を予約した。
それが一昨日。体調不良で私は結局キャンセルした。


体調がまだしんどくて、でも前髪だけ切りに日曜に店に行くと、
体調についての言葉もなく、「金曜日はもう一人の友人と子どもの話をした。」と
言われた。


色々なことが脳裏を横切り、私、この人と縁を切ろう。と思った。


わざわざ、こちらから切り出すことはないけど。


旅行キャンセルしたOちゃんは、「大丈夫?仕事帰りに食べ物持っていこうか?」とか
言ってくれたが、


不器用であっても、人の心って通じるもの。
人間、安定したら、見えなくなるものもある?
それは、人によると思う。


人付き合いって、難しい。


年齢重ねると、プライベートは心地の良い、友達だけで付き合いたいと思う。


それでもいいよね?って自分に言っている。



スポンサーサイト
16:22 ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん、私も距離置きたくなりますね。
人生も後半戦ですから
環境も人付き合いも
できるだけ心地良くいきたいです。
サリーさん
そうですよね。人生も後半戦。

しんどくなる人とは無理に付き合うことはないかと。

心地よく生きたい。

きっと自分の波長に合う人は、いると信じています。
No title
うーん!

昨日、本命チョコが届きませんでしたが、
今日かなー?v-8
楓さん
あ、チョコレート。
職場でみんなにお裾分けしました、ごめんなさい!

楓さんには、チョコでなく「たねやの最中」は
いかがでしょう?

なんだか、食べたくなってきたわ♪

管理者のみに表示

