09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

定期検診②

2017/03/29
昨日も一昨日も、定期検診②のことについて、パソコン触っていたら、
不具合になって中断しやる気が無くなっていました・・・


さて、27日。後半の定期検診を実施(腹部エコー、骨塩定量、放射線科など)


結果、異常なしでした。


ほっとしました。


でも、骨密度がホルモン剤の影響で数値悪く。
先生より「カルシウム、ビタミンDを摂取するように。」と。


地域の先生に報告し、お薬(ビタミンD3)処方、そしてやはり食品から
「牛乳・チーズ・ヨーグルトを摂りましょう。」って。


チーズはピザは大丈夫だけど、チーズ自体が嫌い。
ヨーグルトはアロエが入っていたら、なんとか。
牛乳は苦手で、シリアルには豆乳を使用している。


でも、あかん!と思って、買いました。
毎日、カルシウム取ります。
魚もなるべく食べます。


骨粗鬆症になるの、嫌だもの。


咳は続いている。
先生いわく、気管の炎症で、おそらく自然に治るだろうと。


結構、特に夜間がつらいけど。
様子見です。







16:30 ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
異常なし、おめでとうございます。

苦手な食べ物で予防ってつらいですね。
いつの間にか慣れてしまうことを祈ります。

咳…も、早く治りますように!
サリーさん
サリーさん、ありがとうございます。

なんとか、チーズ、ヨーグルト、牛乳は続いています。

咳、まだ続いていますが、あまり気にせずにします。

サリーさんも元気で!

管理者のみに表示

